【2019】闘病経験者アンケート

お見舞いに行く時、何を持って行こうかと迷っていあるあなた。
どんなことで悩んでいますか?
このページでは、きっとあなたのその悩みが解消されるでしょう

私たちは「闘病を経験された方」と「そのご家族」を対象としてお見舞いギフトについてのアンケート調査を実施しています。

第1回目は、「患者さんがもらったもの」について。
入院されている患者さんは、お見舞いに来てくれた人の数だけ、ギフトをもらっています。
実際、どのようなものをもらってるのかってちょっと気になりませんか?
定番品から「こんなものまで?」というギフトがずらりと肩を並べました。
あなたが考えもしなかったようなギフトが入っているかもしれません。
お見舞いギフト選びの参考になるかも。
ぜひご覧になってくださいね。
お見舞いギフトでもらったものランキング

第2回目は、「患者さんがもらって役にたったもの」について。
定番品からイレギュラーなものまで、多くのお見舞いギフトをもらっている患者さん。
中には、「正直、これはいらないな」と感じるものもあります。
お見舞いギフトを選ぶなら、せっかくなら喜んで欲しいと思いますよね。
そこで、患者さんがもらって嬉しかったものについて聞いてみました。
患者さんは、こんなものをもらうと嬉しいのです。
ぜひご覧になってくださね。
お見舞いギフトで役に立ったものランキング

第3回目は、「患者さんがもらって困ったもの」について。
嬉しいギフトとは別に、「嬉しくない…」、「困った…」、そんなギフトが、実は結構あるんです。
あなたもきっと選んでいる、定番なお見舞いギフトも多くラインナップされています。
どのようにして回避したらいいかなどのアドバイスもあるのでぜひご覧になってくださね。
お見舞いギフトで困ったものランキング

私たちがオススメするオリジナルお見舞いギフトは、サプライズお見舞いTシャツです。
これは、病気と闘う方を元気づけるためのギフトで実際に闘病を経験した方の発案です。

私たちが提案するオリジナルお見舞いギフトは、闘病者を励ます内容が記載されたメッセージ性の強いTシャツです。
サプライズ感を強めることでより元気づけられると考えています。

具体的には
1.闘病者に贈る場合
2.お見舞いに行く人が着ていく場合

という贈り方があると考えています。

こちらも合わせてぜひご覧になってくださね。
オリジナルお見舞いギフトのラインナップを見る